今日もグローバル

yosihira2008-10-27

今日の一品    ずわい蟹


ロシア産(オホーツク産)です。
一匹をお鍋にすると二人だと、“野菜や豆腐を多い目で”
という感じでちょっと蟹がさみしいです。
一匹を“一人で”となると“リッチな大名気分”が楽しめますよ(笑
そうそう、お値段は一匹1500~2000円です。
鍋用にとご注文頂くとこのように。


活け蟹は捌くと水(体液)が出て身が痩せてしまいます。
だから捌きたてをお鍋にするのが一番美味しいんですよ。
という事で蟹の仕事はラストして、
“最終の配達で”とお客さんにお願いしています。
最後に配達にいたお客さんから、
「野菜もお豆腐もお出汁もバッチリで蟹待ちやってん。
なんやったら、“鍋奉行”していってか!(笑」
“よろしいけど、厳しいお奉行ですよ!秒単位で采配しいますから!(笑”
「えっ!それやったらええわ、ゆっくり食べてられへんやん(笑」
“ほな、今日はこれで、ありがとうございました!”
と帰ってきました。
言っときますが私は“鍋奉行”のようなバカと違いましから(笑っ
食は、個人の嗜好で楽しむものだと思っていますからね、
アドバイスはしますが、強制はしませんからご安心ください!


今日はこのお姉さんを、

The Katie Melua Collection (CD+DVD)

The Katie Melua Collection (CD+DVD)