アカデミックな散歩

11時前に家を出てあてもなくぷらぷらと散歩へ
(この辺からスタートhttp://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=486837.73&y=125587.605&scl=500&memo=1&tab=&lk=&msz=&svp=&ex=486837.73&ey=125587.605&cat=
川沿い遊歩道がええかとそちらへ
ここ
遊歩道へ入る手前の幹線道路の歩道に人の流れを発見。
とりあえずその流れにのる事に。(流されやすいタイプですので!
そしたらここに(場所http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=486807.052&y=125595.701&scl=500&memo=1&tab=&lk=&msz=&svp=&ex=486807.052&ey=125595.701&cat=

郷の音ホールで文化祭でした。(郷の音ホール(三田市総合文化センター)
中に入った事がなかったので立ち寄る事に
展示物やホールを見て回って小一時間。
出て“何処へ?”と
この近くに行った事がない所がもう一つ、
そんでここへ(http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=486790.456&y=125601.151&scl=500&memo=1&tab=&lk=&msz=&svp=&ex=486790.456&ey=125601.151&cat=

パスカルさんだ(http://www.mint-j.com/fm/07/007.html)、
地野菜や特産物の販売場です。

クルッと見て回って終了。
また、出て“何処へ?”と
見渡すと“天神公園”の立木が目に
「ほな、途中で飲み物こうてあそこで一服しょうか」
って事に(http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=486787.364&y=125592.328&scl=500&memo=1&tab=&lk=&msz=&svp=&ex=486787.364&ey=125592.328&cat=
自販機で買った飲み物は公園に着くまでに飲み干し、
丘の上の公園にたどり着くとやたらと人が。
着飾ったガキと親達、“七五三” です。


立ち止まらずに“公園と天神さん”はスルー。
また、出てから“何処へ?”と
とりあえず新しく出来た道をふらふらと。
そしたらニュータウンの家並みが見え、
「そうや、あれ見にいこっ!」と思い付き、そちらへ
“あれ”はこれ、

市の広報で見て行ければと思っていたので足を延ばす事に。
行き先はここ(http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=486726.39&y=125578.678&scl=500&memo=1&tab=&lk=&msz=&svp=&ex=486726.39&ey=125578.678&cat=

兵庫県人と自然の博物館”(http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/)
館内に入る前にタダで見れるここへ

“恐竜ラボ”
発掘された丹波恐竜の化石のクリーニング作業が見学できるんです。
そんで入館券を買おうと、そしたらラッキー、

帰りによく見ると入口にこれが、

それで館内はこんなん、





二時間ほど館内をウロウロ・キョロキョロ。
三度目ですが面白いです、
“何が?”って言われると全部です!
標本を見ながら“すげぇー!”って、
子供のように呟いてるおっちゃんがここにいます。(笑
帰りお土産コーナーでこれが、

ここは大人になって我慢しました!(笑
16:30位に家に帰り着き、さすがにヘトヘトです。
これからシャワーをして、うだつきます、ほな!


こんなんでうだうだと

ONE KIND FAVOR

ONE KIND FAVOR