フレンチで合コン


ランチで合コンでした。
なんと今回は2対4の“両手に華”状態です!
と言いましてもこの間の同窓会で呼べなかった先生とのランチ会です。
急な召集だったので同窓生は私を含めて5名と先生の6名の会です。
食事をしながら、小学生当時の話から今の話まであっと言う間の3時間でした。
この先生は、大学出たての新任の女の先生で、
当時の先生といえば、“おっちゃん”“おばちゃん”ばかりでしたので、
とても新鮮で親しみを感じました。
でも、とても厳しい面もあり悪い事をした生徒にはビンタをして叱るって事もありました。
それでいて、いたずらな生徒にスカートをめくられて涙したりとかで
とても印象深い先生です。
先生は4年間しか教師が出来ず、
だから初めての生徒の私たちの事をよく覚えてくださっていました。
私は直接な生徒じゃなく、隣のおっちゃんが先生のクラスでしたが、
私を見て「隣のクラスの○○先生が担任だったyosihira君ね」って覚えておられました。
実は私、その頃の記憶が薄く、
先生にそう言われて担任がおっちゃんだった事を思い出したんです。
先生は“子育て支援”のボラティアをなさっていて今でも当時のまま素敵な方です。
「会えてお話が出来て、元気を貰いました」っておしゃって頂きましたが、
こちらの方が先生のお話を聞かせて頂いて元気を頂き、
もと頑張らないと背中を押された感じです。
今度はもっと気軽なお茶会でもとおしゃって頂き、
また、お話しできる時が楽しみです。
ほんとうにありがとうございました!



今日はこれ、

凪唄

凪唄