いいとも!

yosihira2008-11-20

今日の一品  タモリ


タモリ、本名は「せとだい(瀬戸鯛)」といい、
イサキの仲間です。
おろし身はこんなんで、

白身で旨味のある魚です。
お造り・焼き物・煮付けにどうぞ。
お造りは、こんなんで


片身づつで薄造りと平造りで各650円です。



朝の冷え込みがきつかったせいか日中は昨日よりも暖かく感じます。
昨日・今日のように急に気温が下がっても
水仕事はそんなに辛くないんですよ。
今は外気温より水道の水温の方が高いので水が温く感じるんです。
でも明日か明後日になるとちべたい水になっちゃうんですけどね!
気温が下がり水が冷たくなると商品管理は楽チンになるんですが
やっぱ、身体(特におてて)が辛くなります。
マジ、お湯で洗ったろか!って思う事も。
まぁ、そこは大人になって我慢ですがね。(笑


今日はこれ、

マイ・ジェネレイション

マイ・ジェネレイション