ぷらぷらと

午前中は曇っていましたが、
お昼前から晴れ間が広がり温かくなったので、
12時過ぎから“ぷらぷら”と。
とりあえずは。日当たりのいい川沿いの遊歩道を、


そんでちょっと横へそれてショッピングモールの家電量販店を視察。
巷で噂の小型のモバイルノートをいじくりに。
それからなんやかんやといじくって小一時間。
それから対岸の百均へ、

ステンのザルと冷蔵庫の温度計をGET

いつも百均へ行くと思うんですが“なんで”って!
そんな事を思いながら店内視察を小一時間。
出て帰路へ、途中、明神さん(http://homepage2.nifty.com/miwakaikan/soudai/soudai.htm)に寄ろうと

近くまで行って気が付きました、“七五三や!”って。
そんでお参りせずに、下から頭を下げてスルー。
スルーついでにここへ(地図(スクロール) | ゼンリン地図・いつもNAVI

見学というより、施設内の自販機で飲み物を買って休憩に。


こんな所です。
休憩後、少し回り道をして帰路へ、
途中、田んぼの畦に座り込んで休憩も

そんで“ぷらぷら”と三時間の散歩でした。
小学生以来30数年ぶりって路地もうろうろとしましたが、
面影は1/3くらいになっていました。
でも、路地を抜けると昔のまんまって所もあって、
“そうそう、ここで!”なんて事を思い出せて楽しかったです。
また、ぷらぷらとガキの頃へ!



今日のこのお姉さんと一緒に、

Rockferry (Dlx)

Rockferry (Dlx)