秋でも

yosihira2008-11-22

今日の一品   桜えび


生(お造り)・かき揚げやさっとボイルして和え物などに。
生でも火を入れても優しいえびの風味と上品な旨味(甘味)が楽しめます。
お造りはこんなんで
750円
手前の三つはホタテの上に盛り合わせてあります。
山葵もいいですが、醤油だけを少し落とすくらいで
桜えびの風味と旨味を楽しまれるのがおすすめです。
近年、こちら(関西)にも一般に生の桜えびが流通するようになりました。
これは一つに回転寿司のおかげと言えるでしょうね。
それとお恥ずかしい話なんですが、
それで最近、‘春’だけじゃなく‘秋’にも漁があるを知りました。
リーズナブルな物って訳じゃありませんが、
季節の物です、どうぞ、お試し下さい。



今日はこれ、

Perfect Stranger

Perfect Stranger