粗びき胡椒派です。

yosihira2008-11-28

今日の一品   よこわ

近海のヨコワ(メジ鮪)で型が小さくて脂はありませんが、
鮮度が良く、赤身の旨味を楽しむ事ができます。
お造りはこんなんで、
450円
かんぱちと造り合わせで
500円
DHAがたっぷりの血合いを残してあります。
甘味の強い深葱(白葱)とで
ねぎま汁”“ねぎま鍋”というのも温まっていいもんです。
昆布だしで味付けは薄口醤油だけで甘味はたっぷりの葱で。
そこへ鮪を炊き過ぎないようにして。
食べる時にはお好みで七味唐辛子や粗びき胡椒を。
粗びき胡椒にオリーブ油というのもどうぞ。
そうそう、お造りも
“塩・粗びき胡椒をしてオリーブ油を落として”
ってカルパチョ風なんてのも。
お好みで、お試しを!


今日はこんなのを

Umbrella(初回生産限定盤)(DVD付)

Umbrella(初回生産限定盤)(DVD付)