刺さる

刺さるような冷たい風でたまらんさぶさです!
お外に出るのは嫌でしたが、がんばって歩いて来ました。
と言っても仕事は休みで、これの為に、

時々、図書館へは暇つぶしに行くのですが本を貸りた事が無かったんです。
以前に日記にも書きましたが、返しに行くのが邪魔臭くって貸りないんですよ。
でも今朝、ふと“図書カードは作っておこうか!”と思い立ち、早速に。
申し込み用紙を係のお姉さんに出すと
「登録とカードを作るのに10分ほどかかりますのでお待ちくださいね♡」
と優しく言われたので喜んで待つ事に。
それで館内をキョロキョロするとちょうどいいのが。

展示はこんなんで


他には、九鬼家の書物や陶器や道具類がありました。
これを見た後、図書スペースの立ち読みで小一時間過ごしました。
ガードを受け取りに行くと係りは兄ちゃんに代わっていたので、
利用方法の説明もそこそこにして図書館を出ました。
行きは徒歩10分、帰りは反対回りで徒歩20分の散歩なりました。
途中に見た日陰の水たまりは氷がはったままで、
帰って家の外の温度計を見ると2℃でした。(17時で)
今夜も冷え込みそうなんで、身体に多い目の燃料を入れて寝る事にします(笑


今はこんなお姉さんを、

Dreamer

Dreamer