今日は、

ひとっ走り、ここへ、


(1)

(2)

丹波市立植野記念美術館です。
以前にも外観をUPしました(これ
その時にも書きましたがこの美術館から少し行った所に
祖父母のお墓とお寺さんがあるんです。
お盆のお墓参りの時は朝が早く開館前なので
建物をながめながら通り過ぎるだけです。
いつかはと思っていて、今日行ってきました。
なぜ、今日なのかそれは、ヒマだったから!
今の展示は、

これですが、正直、建物を見たかったのでなんでもって感じです。
展示内容の感想は“普通”でした。

絵画や彫刻に詳しくないので、
一つのテーマにそっての展示だったら分かりやすいのですが、
今日のようにアラカルトでいろんなカテゴリーで展示があると、
“どれもが”って感じになってしまうんです。
肝心の建物は内部が総大理石です(トイレも)
正面(1)から入ると二階で、入った所が吹き抜けです。


天窓からは優しい光が射していました。

(2)の画像の所を中からだと、
二階のテラス

四階の窓

展示室は三階・四階に各二部屋の4つです。

外観の大きなイメージとは違って内部は狭く(小さく)感じました。
まぁ、あれ位の大きさが楽ですけどね。(1時間以上楽しめましたので)
またなにか面白い展示企画があれば覗きに行きたいです。


そんで今日は、
初天神で、この日記の開設記念日で、私の誕生日って日です。
“魚屋日記”も四年目に突入です、ありがとうございます。
これからもぼちぼちやらして頂きます、
そしていつも言っていますが
“褒められ・煽てられて伸びるタイプ”ですので、
これからも優しいお言葉よろしくおねがいします!


今夜は、こんなお姉ちゃん、

ふりぃ(期間限定生産盤)

ふりぃ(期間限定生産盤)