今日は、

風が強くさぶくて、晴れたり曇ったり時々雨の日でしたが、








お昼前からここ
隣にあるここへ行ってきました。


http://www.mcart.jp/20/exhibition/tanakamaru/20tanakamaru.htm展は、どれも素晴らしい物ばかりでした。
特に、高取焼の色々な釉薬の造りだす模様の素晴らしさと
現川(うつつがわ)焼の刷毛目模様の器が良かったです。
じっくりと2時間程楽しんだ後、美術館から出てすぐのhttp://www.tanbayaki.com/sato1.htm
ここのお目当ては、http://www.tanbayaki.com/yokocho.htmlです。
丹波焼の窯元さん全ての作品が買う事ができる一坪ショップってところで
各ブースが無人でゆっくりと手に取って見れます。(出口のレジで一括清算
お高い物もありますが2000円までの物がほとんどで
“いいなぁ〜”って思うとついつい!


以前から欲しかった
丹波焼のビアカップもあったんで
優しいおばちゃんにメールしたら
「今度、一緒に行ってこおたる!」
て返事があってので我慢して今日は見るだけ(笑


そして伝産会館の展示を見てから帰路につきました。
ほんと、いい目の保養になりました、ありがとうございました。
今度は“優しいおばちゃん”と、おデートで♡(笑


こんなんを聴きながらの鑑賞でした、

Welcome to the Cruel World

Welcome to the Cruel World