やっぱり出ました。

yosihira2009-05-19

今日の一品   蟹の食べ易いのん

ロシア産の活け蟹を湯がいて仕事をしたものです。

「えっ、まだ蟹が?」と思われる方もあるかもですが
ロシア産の蟹は、ほぼ一年中あるんですよ。
味はやっぱり寒い時期(冬場)の蟹が美味しいですが
今の蟹も悪く無くてお値段が半額位なんです。
この蟹のサイズだと、
冬場は1500〜2000円位でしたが、今日は850円です。
ちなみに、むき身は250〜300g取れます。
甘味がちょっとさみしい分、ゆるい目のマヨポン酢でどないです!
「蟹だけじゃ!」って方には“お造りてんこ盛り”を、

天鯛・かんぱち・よこわ・ホタテで7人前位(4500円)



うちの市内からも感染者が出ました。
感染者が多く出ている高校の近くの高校に通っている生徒らしです。
手洗い・うがい、そして人ごみではマスクで予防ですね!


今日はこのお姉さんを、

Epiphany

Epiphany