過剰反応

yosihira2009-05-18

今日の一品はす

はす=石鯛です。

塩焼き・煮付け・お造りなどにどうぞ。
背身の薄造り

腹身の平造り

山葵・ポン酢・塩などでどうぞ。
“塩の代わりに昆布茶や梅昆布茶の素で”というのもどうぞ。

実は神経質なんです!

新型インフルエンザの感染が拡がっています。
それで予防のためにそろえました。

なんてのは、ウソでぇ〜す!
これは保健所からの指導で常備品です。


周りには過剰反応して“おいおい”てな人がいます。
そんな人らの共通点は報道などの一部だけを拡大解釈して
頭でっかちなって他の人の話を聞かないて事です。
自分のためのも他の人のためにも無関心ってわけにはいきませんから
正しい情報で確実な効果が出る事を身に付けないとダメですよね。
それにしても感染拡大を防ぐ一歩としてのマスクが品切れなんて
行政がなんとか対処できないんでしょうか!


今夜はこんなお姉さんを

Victoria Day

Victoria Day