教えて!

yosihira2009-05-25

今日の一品   プチっと造り合わせ

よこわ・鮃・鯛の半人前位の造り合わせです。

はっきり言ってハンツになった物をセットしたものです。
とは言え、端っぱな身の寄せ集めじゃありませんからね。

マスクはいつまで?

今日から学校が再開で軟禁状態だった子供達が解放されました。
軟禁状態は親の方も一緒だったかもしれませんが(笑

それで「“マスク”っていつまでしてんのん?」
ってふっと思ったんです。
ウイルスって活動は弱くなっても
消えては無くならいでしょう。
とすると“予防”て事だとつけっぱなし?


この話をお客さんにするとお客さんが
「そらぁ〜、あきるまで!
 それとワイドショーなんかで、やいやいゆわんようになったら!」
と即答してくれました。
もしこのお答えより的確な答えがありましたらよろしくお願いします!

お断り、上のマスクの画像は日記用で
    私はマスクなんぞしょっぱなからしていません。
    「今、貴重なマスクで遊ぶな!」
    というお叱りの声があるかと思いますが
    ネタのためなんでお許しを(笑

今日はこれを、

アメリカン・ソルジャー

アメリカン・ソルジャー