大穴でガッポリ!

yosihira2009-06-01

今日の一品   天鯛






“大穴でガッポリ!”って競馬とちゃいます
この鯛の事です。
朝、いつものお兄さんが挨拶もそこそこで
「穴の開いとぅ鯛あんねん、すけてぇや!」
その鯛を見ると1.8kgの天鯛で活けが良く、
姿もこの通りです


でも問題はここ、

指で押すと見事な“穴”が!

“肩のいっちゃんええとこやん!そんでなんぼなん?”て言うと
「“バンド”やったらガッポリいけるやろ。」との答えでOKを。
それで卸すとパッと見では判りませんが、

きどると肩にこの通りの穴です、

穴と言っても味には何の関係もないので、
お造り・煮付け・焼き物など普通の天鯛と同じように楽しめますよ
そして、お造りはこんなんで、



今日はこのお姉さん

My One & Only Thrill

My One & Only Thrill