美白に

yosihira2009-06-13

今日の一品   かんぱち

「色黒が一本あんね!身はバリバリやからすけといてぇ〜!」
って事でこの養殖のかんぱちを。




養殖の鯛・かんぱち・はまち・鱸等は、
日焼けして黒くなったのが出るんです。
日焼けの魚は見た目が悪く、
身が弱い物が多々あるで買い控えます。
それで見た目よくウロコを削ぎ取って
胴体を美白しました。
身の方は兄ちゃんがうたった通りに、
よく活かっていて身に張りがあります。


“ウロコを削ぎ取る”という仕事は、
ウロコの細かい(小さい)、大きい目の魚にします。
例えば、鰤三兄弟(鰤・かんぱち・ひらまさ)・あら・鮃などです。
薄い包丁を使って尾っぽの方から力を入れずに、
ウロコを削げはいいだけです。
ウロコをかいて取ると飛び散って大変ですが
削ぎ取るとその心配はなくなります。
どうぞお試し下さい。

今日はこれを、

How To Call A Bluff

How To Call A Bluff