お駄賃で行って来た





6/7のおばちゃんのお使い
おばちゃんに貰ったお駄賃の招待券で
兵庫陶芸美術館の特別展
Made in TAMBA丹波の里のやきものづくり
へ行って来ました。
丹波焼の仕事が分かり易く、
テーマごとの展示でよかったです。









テーマ展の受贈記念 富本憲吉展
も興味深い作品ばかりで面白かったです。






10時過ぎ、
陶芸館に着いたときには薄曇りっでしたが
2時間ほどゆっくりと楽しいで
展示場の外(中庭)に出ると
雲が切れ青空です。
館内のエアコンなれた身体を
外気にならすのに中庭などをぶらぶらし、
展望デッキのベンチで
優しい風にあたりながらおばちゃんに
お礼のメールを打ちました。
ほんと、心地よい時間を過ごせました。


でも、心地よかったんはここまでで駐車場の車の車内は“沸いて”ました。
ハンドルは勿論、シートも熱くって座れません!
窓、ドアを全開で冷ます事10分、なんとか座れるようになって帰路に。
エアコンは使わずに汗をかきながら窓を全開で、
山間の風を楽しみながら帰ってきました。
半日、とても心地よく・楽しく過ごす事ができました♪
おばちゃん、お駄賃ありがとうございました!
いつでも“お使い”しますので、“お駄賃” よろしく♡


今日のお供は、

GREATEST HITS

GREATEST HITS

展望デッキではこんなのでぼぉ〜っと
Soul&Bossa

Soul&Bossa