三田まつり

yosihira2009-08-01

今日の一品   まつりのごち

今日は、盆踊り・花火大会・各商店会のイベントや
その他イベントなどが盛り沢山の“三田まつり”でした。
がっ!大雨洪水警報の発令の為、全てが中止になりました。
うちの商店会も毎年恒例の
“くじ付スーパーボールすくい、生チュウ・生ビール・ラムネの販売”
を準備していましたが中止に。
そしてよくある話ですが中止が決定してから程無くして
雲が切れ太陽が射し始め、青空も見えるまずまずの日和に。
でも仕方ないですよね、安全管理上、警報発令下で公のイベントはできませんからね。
三田まつりは中止になったとはいえ、各お宅にはまつり目当てのお客さんが。
そして有り難い事にちょいとご注文を頂きました。
お子さん達は、まつりが中止でする事がなくなりつまらない日になりましたが、
大人達は、暑い中うろうろせずにすみ、明るい内から家でゆっくりとです。
それで、“少し早めでお願い!” が。
で、ばたばたさせて頂きました、ありがとうございました。
という訳で今日の画像はこれです、

よこわ・天鯛・かんぱち・縞鯵・湯鱧・剣先いか、
お造りの残りです(造り合わせなどに使用)
出来ては、すぐ配達で完成品を撮る間がありませんでした。
どうも、すいません!


今夜はこんなん

Best of

Best of