テイスティング

yosihira2009-07-31

今日の一品   鯛の造り

天鯛の造りです。
背を松皮のべぎ造りに

腹を平造りに

山葵・ポン酢・梅肉・塩などお好みでお楽しみを。

テイスティング

って言えば、かっこいいですが切れ端のつまみ食いです(笑

画像は天町・よこわ・養鮃です。
塩をちょいと付けて口へ。
香り(臭み)・食感を感じてから旨味を。
食感や旨味は好みですから
お客さんのお好みをおすすめすればOKですが、
脂臭さや内蔵臭さなど臭みある物はNGですからね。
みなさんもテイスティング(つまみ食い)どないです、
お造りの一切れを1/3位に切って塩をちょいと付けて!
今まで感じ無かった、香り・食感・旨味を楽しめるかもです!!


今日は“土用の二の丑”、鰻もちゃんと


今夜はこんなお姉さまを、

No Reason ~オトコゴコロ~

No Reason ~オトコゴコロ~