大盛り

yosihira2009-09-26

今日の一品   造り合わせ

天鯛・天町・剣先いかの造り合わせで、
一半と二人前の間の量です。

昼過ぎにお馴染み様の所のご主人が来られて
「嫁はんがいてへんし、ヒマやから昼酒や。
うるさいのがいてへんから気がね無しに飲めから多い目でな!(笑」
とご注文、他の仕事中だったので
“ほな、ようして直ぐにお届けしますから、帰ってお酒の仕度でもしといてくだい。”
とお応えすると
「ほな、これ、もろて帰って飲んで待っとくで!」
と‘鰹の角煮’を1パック持って帰られました。
配達に行くと奥様が。
“あれ、お出かけと?”と尋ねると
「‘昼過ぎに帰るから’って言ったのに聞いてないの!
 まぁ、私に関係無しにいつも飲んでるけどね(笑」
そんな話をしていると奥からご主人が
「おおきに!一杯飲んでけや!」と
“ありがとうございます、でも一杯じゃ済まなくなるんで、また今度で(笑”
「ええで、二杯でも三杯でも飲んできやぁ〜」
そしたら奥様が
「なにゆうとんのん、ヒマなんはあんただけや!人をさそいな!もう〜(笑」
“いいえ、ありがとうございます。
 ほな、ご主人、しっかり飲んでくださいよ!(笑”
奥から「おぅ!かんばるわ!(笑」と
奥様が「がんばらんでええって!もう〜っ!ほんま!!(笑
    少しだけの配達でありがとう。」
“いえ、おやすい事で、ありがとうございました。”
ってな、ちょっと蒸す土曜日の昼下がりの配達の一場面でした。


今日はこのお姉ちゃんを、

BEST & COVERS

BEST & COVERS