朝からチュ〜♡

今朝、目が覚めるとなにやら微かに“ガサガサ”って音が。
「??ゴキ???」
起きて耳を澄ませて音源を探査!
どうもテレビの裏付近から
片手には殺虫剤のスプレーを持って、そぉ〜っと。
覗くと置きぱなしの‘ゴキブリホイホイ’が、
「ひかっかてもがいてるんやな!」とひとり言。
でもよく見ると“ガサガサ”って音ともに‘ゴキブリホイホイ’も揺れてる。
「えっ!特大ゴキ!!」って思ったら、『チュ〜、キィキィ〜』と中から
「げっ!ネズミ??」
近くにあった孫の手で嫌々ゆくりと手繰り寄せて確認。
10cm位のチュ〜♡でした。
後は成仏して頂けるように適切な対応?を。
近くに空き地ができ、そこからの野ネズミかと!
もしかして、最近ゴキの姿を見ないのはネズミのおかげ?
数年前もネズミがうろうろしていた事もあるんですが、
その時はイタチが姿を現していつの間にかいなくなり、
その代り、イタチが悪さするように。
そのイタチも隣のマンション建設が始まると何処かへ。
それでネズミが戻ってきたって事?
田舎な環境に住んでいる事をつくづく感じる日に!(笑


今日はこんなのを、

All Rebel Rockers

All Rebel Rockers