鰯じゃないのね

yosihira2009-12-10

今日の一品    鯵のミンチ

丸アジをつぶしました。

「つみれ鍋がしたいのでよろしく」とご注文を頂き、
“鰯が無いので鯵で”と了承して頂いて。
鯵のつみれは、クセが弱くあっさりとしています。
鰯好きな方には少し頼りないかもしれません。
つみれの作り方は、葱・大葉・生姜などお好みで入れて、
つなぎの粉に小麦粉か片栗粉を。
片栗粉を使うともっちりとした食感になります。
また小麦粉と片栗粉を混ぜて使うともっちり食感の調整もできますよ。
生姜の代わりに胡椒を使うのもいいです。
こちらは今流行りの‘トマト鍋’に合いますよ。
団子にして揚げたり、ハンバーグのように焼くのも美味しいです。
尚、ミンチは前日にご注文を頂くとご用意できますのでよろしくお願い致します。


今日はこのお姉さんで、

Rated R

Rated R