大寒?

yosihira2010-01-20

今日の一品   鯵の南蛮漬け

鯵の南蛮漬けは当店の定番のお惣菜物です。

鯵の南蛮漬けと言えば“小鯵の…”となりますが
うちはご覧の通り、普通の鯵を三枚おろしにした物です。
「なんで?」と聞かれましても大した訳もなく、
まぁ、食べやすいからって事でしょうか。
味は少し甘口でご飯のおかずに合うようにしています。
付け合わせの玉葱はお客さんのご要望でたっぷりに。
切らさぬように常備していますのでよろしくお願いしますm(__)m


今日は“大寒”!
せやのに、温い\(^O^)/
せやけど、今夜からの雨でまたさぶいなるとか(>д<)
それやったら、ぬか喜びみたいな温さなんかなしで、
さぶいまんまのほうがよかったような(*_*)


今日はこのお姉さまを、

Closer: The Best of Sarah Mclachlan (Dlx) (Snyc)

Closer: The Best of Sarah Mclachlan (Dlx) (Snyc)