予報より

yosihira2010-01-22

今日の一品   よこわ

よこわ(めじ鮪)の腹身のお造りです。

脂のノリは少し弱いですが
身がしっかりとして赤身の旨味はバッチリです。
血合いの所を多い目に残しましたのでDHAたっぷりです(^O^)v
山葵・マヨわさ醤油などでどうぞ。


今朝の冷え込みは緩く3℃で楽ちチンでした。
昨夜の予報が−3℃って事で覚悟していましたが、
上空に雲が晴れなかったせいで放射冷却がなく助かりました。
ほんと、この時期の寒暖の差が身体にモロくるお歳頃になりましたんで、
堪忍してほしいもんです(>_<)


[おまけ] てまり寿司


明日の宿題発表をひかえて、
苦手科目・サーモンの予習をしました。
左・炙りサーモン(ポン酢仕様)
右・スモークサーモン
 (スライスオニオン・ペッパーチーズ)
如何でしょうか、お姉さま方!


今日はこのお姉さまを、

Very Best of Gloria Es

Very Best of Gloria Es