淋しくなります

yosihira2010-01-27

今日の一品栄螺(大)

大きい栄螺(さざえ)です。

マジンガーZが久しぶりにスケールに出撃です!)
つぼ焼き・塩ゆで・お造りでたっぷりと楽しんでください。
お造りはこんなんで

山葵・ポン酢・酢味噌などでどうぞ。
画像下は肝のボイルです。
そのままで風味を楽しまれたり、
醤油やポン酢に溶いて身にて絡めて楽しまれるのもどうぞ。

淋しくなります。

ご近所さんのわんこが昨日逝きました。
散歩の行き帰りに「行ってらっしゃい!」「お帰り!」って
声を掛ける位のお付き合いのわんこです。
飼い主のご家族やご近所さんにとても可愛がられていたわんこでした。
昨年の秋ぐらいから弱り始め、年明けには歩くのもやっとってくらいに。
それでも散歩をせがんで吠え、
マリオネットのよう釣り上げられ宙を歩くように散歩に行く姿を見ていました。
そんな姿を見ると早く楽なったらなんて思っていましたが
逝っちゃった事を聞くと淋しいです。
安兵衛くん、安らかに。


今日はこのおねえさんを、

Songs From the Heart

Songs From the Heart