たしのむ

yosihira2010-02-15

今日の一品   プチ合わせ

鮃とキハダ鮪で半人前の造り合わせです。

「美味しいお酒を貰ったんでその肴に少しだけお造りを」
とのご注文でこの量に造りました。
飲まれるの奥様の方で、お話を聞くと
「主人はお付き合いなんかで外で飲むけど家では飲まない人なの。
 だから家では私が頑張って飲んでるの(笑」
“ご主人の横でですか?”
「そう、横でお茶を飲んでる(笑
 それに私は『たしなむ』くらいだから(笑」
“その『たしなむ』と言うのが怖いです(笑”
「主人が言うの『お前のは、たしなむちごうてたしのむ(足し飲む)やな』って(笑」
“ほな、『たしのむ』ほどで楽しんでください(笑”
「はい、『たしのみ』ます(笑」とケラケラっと笑ってお帰りに。
何だか『たしのむ』お姉さんのお話をよく聞く、今日この頃(*_*)


このお姉さんも『たしのむ』?

Color of Love

Color of Love