入学式と入園式

yosihira2010-04-09

今日の一品   よこわのたたいたん


ヨコワ(メジ鮪)の端身やせせり身を葱と一緒にたたきました。
醤油をからめて熱いご飯にのせ、焼き海苔をちらして丼に。
これに、吸い地くらいの出汁をかけて出汁茶漬けというのも。
焼き海苔の風味と相性がいいので合わせてお楽しみください。
“たたいたん”だけじゃなく“お造り”もありますよ


ピカピカ・パリパリの制服のおっきいのとちっこいのとが手をつないで帰って来ました。
“おめでとう!”と声かけると
おっきい方は「ありがとう!」、ちっこい方は“ご機嫌の笑顔”を返しくれました。
‘おっきい方は新中学生’、‘ちっこい方は新幼稚園生’でお隣さん同士の女の子です。
ピカピカの新入生を見ると“春がきたなぁ〜!”ってワクワクしますね。
二人を含め、新入生のみなさん、おめでとうございます\(^O^)/


今日はこれを、

Here I Am

Here I Am