“なにそれ”とは言わなく

yosihira2010-04-24

今日の一品   のれそれ

瀬戸内に春を告げる“のれそれ”です。

ポン酢や二杯酢でツルンとした食感と和かい旨味をお楽しみください。

“のれそれ”と言って「なにそれ?」と応えるお客さんは少なくなりましたが
“のれそれ”は穴子レプトケファルス、簡単に言うと穴子の稚魚です。

今年は入荷が少なく、あまり目にする事がなく、
久しぶりに見たので買いましたが仲買のお兄さんによると
「もう、ぼちぼち最終やでぇ!」
との事です。
この春の天候不順がもろにかぶっている一つです。
今日も冷たい風が吹き肌寒いです。
春らしい穏やかな日が恋しいです(>_<)


今日はこのお兄ちゃんを、

My World 2.0

My World 2.0