ママチャリDEおデート♡


GAW展VII−路地から路地へin西脇−
を彼女とママチャリでまわってきました♡
(いつものように彼女は顔出しNGなのでおててだけで)
繊維工場跡や空き店舗などいろんな所に作品が。
なんか怪しげな雰囲気(会場・作品を含め)
の所もありで飽きずに楽しめました。
そして町のそこここにある横尾忠則さんのY字路!
「これこれ!ここここ!あるある!」
とちょっと興奮を!


西脇の町は初めてでしたがノスタルジックな町並みってんでしょうか
なんか懐かしくて落ち着く感じがでありました。
彼女が、
「三田に無くなったものがこの町にはいっぱいあるよね♡」って、
確かに三田は開発って事で町を削り何本も広い道路を走らせ、
その間に高層のマンションが建ち、路地が少なくなり、
ガキの頃に走りまわった町並みとだいぶんに変わっちゃいましたからね。
まぁ、仕方が無い事と言えばそれまでですが…。
西脇の町で気に入ったのが繊維工場跡のノコギリ型の屋根です。

ガキの頃の描く工場の絵ってこんなんじゃなかったですか。
中に入って分かったんですが、これって光を効率良く取り入れる工夫なんですよね。
ほんで、中に入ってもう一つ、漂う機械油の匂いにノスタルジックを。
小学校の行き帰り、毎日嗅いでいた機械工場の匂いとおんなじなんです。
その工場も道路・マンション・駐車場に変わってしまいましたが。
涼しくなったら、また西脇の町の散策へ!
当然、お一人じゃなく、お二人で♡


おデート♡後はこんなのを、