三角関係


彼女♡&初恋の人♡とランチデートでした♡
彼女♡と初恋の人♡は同級生(私も)で仲良しなので伊丹在住の初恋の人♡を

伊丹市立美術館の“伊丹市立美術館/堀内誠一 旅と絵本とデザインと”へ
行くって事でランチにお誘いしました。
豆富庵さららの豆腐と湯葉のランチをわいわいと楽しみました。

ランチセット(湯葉天ぷら茶漬け)は勿論、
湯葉刺しと手あげの網焼きも美味しかったです。
ランチの後、美術館も含まれる「みやのまえ文化の郷」を散策。
工芸センター、伊丹郷町館をツアーガイド付きの団体さんにくっついて
施設ガイド聞いたりして三人で楽しんだ後、残念ですが初恋の人♡とはお別れして
彼女♡と“お二人さま”で美術館へ

堀内誠一さんの多彩な創作に感心にしながら楽しむことができました。
帰りはちょいと武田尾に寄り道して、ぐっさんの紹介の「さくらや」さんへ
外観は普通の食堂って感じですが、
内装はログハウス風で木の柔らかさと温もりがあり、
そんな店内の雰囲気そのままのご夫婦がやっておられるお店です。
ほんで百年物のもみじの大樹が真ん中ある川沿いのテラス席がいいです。

このテラス席で山間に見えるお月さんと川のせせらぎをアテに
杯を重ねるなんてのは最高でしょうね。
あぁっ!夜だけちゃいますよ、
これからの紅葉、春は桜・つつじとロケーションは最高です。
旧JR福知山線の廃線ハイキングの拠点や休憩にも。
武田尾には、おかんの実家があり、
ガキの頃にさくらやさんの近くでよく遊んでいたからバッチリ詳しいです。
そんなこんなで、
前半は“お三人さま♡”、後半は“お二人さま♡”
と一日楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪


今日はこんなんを、

The Suburbs

The Suburbs