日頃の行い

yosihira2010-09-22

今日の一品   鰹のたたいたん


鰹のせせり身を葱・生姜を絡めて包丁でたたいた物です。
醤油・味噌・塩などお好みの物を絡めてどうぞ。
醤油や味噌で味付けした物を熱いご飯にのせて丼や
それにお茶や出汁をかけてお茶漬けにするのもいいですね。
塩味の物にごま油やオリーブ油を絡めて楽しむのもどうぞ。
海苔の風味と相性がいいのでどうぞご一緒に。


予報通り、お昼過ぎから雲が広がり
十五夜、仲秋の名月を諦めて“月より団子”に走っていましたが

今(20:10)、雲が切れてバッチリと満月が!
20:15までの5分間、月光を浴びることができパワーを頂きました!!

今日のお土産


インスタントラーメン発明記念館に行ってきたお姉さま方から頂きました♡
ラブリーなイラスト入りの手作りカップヌードル
チキンラーメンひよこちゃんTシャツ、
ありがとうございました♡


今日はこのお兄ちゃんを、

Passion Pain & Pleasure

Passion Pain & Pleasure