−3℃

yosihira2010-12-17

今日の一品   寄せ鍋セット


ハマグリ・エビ・ホタテ・針イカ・カキをお客さんのご注文でセットしました。
このセット+鶏のささ身でちり鍋にされるそうで
つけタレがただのポン酢じゃなく、
ポン酢をトマトジュースで割った“トマトポン酢”というのが
お客さん宅のマイブームだそうです。
“トマトポン酢”には柚子胡椒が合うとの事です。
また、バルサミコ酢・オリーブ油・粗びき胡椒を入れと
イタリアンになるともおっしゃってました。
未体験の“トマトポン酢”、近いうちに試してご報告します。
興味ある方は、どうぞお試しを。


今朝の最低気温は“−3℃”とガッツリ冷え込みました。
でも日中はええ日和で7℃位まで上がり、日溜まりはポカポカでした。
この冷え込みも明日からゆるむとかですね(^O^)v


今日はこのお姉さまを、

Annie Lennox Collection (Snys)

Annie Lennox Collection (Snys)