朝は、そないに

yosihira2010-12-16

今日の一品    鮃のおろし身





養殖ヒラメのおろし身です。
煮付け・塩焼き・照り焼き・ムニエル、
天ぷら・フライ・から揚げの揚げ物に。
から揚げにしてあんかけにするのも。
“あん”は“ポン酢あん”というのは。
作り方は簡単で
ポン酢を出汁でのばして
お好みの味に調えて
とろみをつけるだけです。


バリエーションも色々に
刻み葱を入れた“葱ポン酢あん”
大根おろしを入れた“みぞれポン酢あん”
トマトのあらみじんを入れた“トマトポン酢あん”
きのこ類を入れた“きのこポン酢あん”など。
どうぞ、お試しを。


朝は曇っていたので放射冷却による冷え込みがなく最低気温が1℃と普通でした。
ところが予報通り気温は上がらず、日中は4℃止まりで冷蔵庫状態です。
ほんま、さぶいです(>_<)


今日はこのお姉ちゃんを、

Loud

Loud