新年総会

yosihira2011-01-22

今日の一品   河豚


2.2kgの養殖のフグです。
養殖とは言え、このサイズになると身の色が透きとおりしっかりとしっています。
また、包丁が入れやすいので仕事が楽です。


てっさ・てっちりセット3人前と

てっさ・てっちりセット2人前に捌き分けました。
どちらのセットにも、別盛りのてっぴと薬味(刻み葱・紅葉おろし)が付いています。

新年総会


商店会の新年総会がいつもの店でいつも通り“てっちり”をつつきながらありました。
いつもと違ったのは2店舗のご主人が都合が合わず代わりに奥様が出席されたりで
3名の女性の出席があり、いつもに増してお上品な総会となりました(笑
ほんで今年は、DEREK会長にかわり、私が会長(当番さん)に就任です!
DEREKさん、お疲れさまでした、お世話になりました。


このおねえさんを

Violin Concertos

Violin Concertos