実験中

yosihira2011-01-26


今日の一品   鍋セット



長ハゲ・カキ・タラの白子

ハマチ・ハマグリ・エビ
どちらも1.5人前のセットです。
野菜や豆腐などの具材を調整すると2人前は大丈夫です。
まだまだ、さぶい日が続くようです(>_<)
“お鍋”で温まってのりきりましょう(^o^)/

実験中

最近、巷で噂の“塩豆腐”で遊んでいます。

オリーブオイルをベースにして、
バルサミコ・練りウニ・粗挽き胡椒・クレイジーソルト・山葵
を実験

結果、お気に入りは
“オリーブオイル・バルサミコ・粗挽き胡椒”です。
まだ実験は続きますので、
何か“これは!”って物が御座いましたらお知らせ下さいませ!
因みにお供は、赤です。

“塩豆腐”をご存知で無い方に簡単な解説を、
絹ごし豆腐に約1%の塩をしてキッチンペーパーに包んで、
冷蔵庫で24時間寝かして出来上がり。
食べるとクリーミーでモチモチとした食感に
例えるならモッツァレラチーズに似た食感です。


今日はこれを、

Mission Bell

Mission Bell