温泉デート♡

正しくは“温泉街デート”なんですが、
それも、4人のお姉さまと♡
お昼前の電車に乗って雪景色の“有馬温泉”へ。
まずは駅近くの“レストラン エルボン”でランチを、

やっぱり雪の影響か休日のお昼だというのに先客は1組だけ、
食事が終わるまで他のお客さんはなく貸し切り状態で
ゆっくりとランチとおしゃべりを楽しむことが出来ました。
ほんで有馬玩具博物館

まったりとゆっくり、見たり・手にとったりでいろんなおもちゃを楽しみました。
途中、お姉さま方はベンチを見つけ座り込み談笑タイムに。
そうなると為す術がなく、お話のきりがつくまでおとなしく待つ事に(笑
そんなこんなで2時間近くの、のんびり見学に
博物館の後は、温泉街の散策へ

有馬筆・有馬籠・招き猫のグッズのお店などに立ち寄り、
店先でふかす温泉まんじゅう炭酸せんべいの実演販売などに
引き寄せられながら雪化粧の有馬の街をぶらぶらと。
雪の影響で人出が少ないといえ、そこそこの賑わがあり
いい感じで温泉街の風情をのんびりと楽しむことができました。
外歩きで冷え身体を温めるのに喫茶店に入り、ついでにもう一しゃべりをしてから、
有馬温泉のおみあげと言えば“炭酸せんべい”をしっかり買って帰路の電車へ♪
今日も一日、お姉さま方に遊んで頂き楽しゅうございました。
また、遊んでくださいませ♡


今日はこのお姉さんを

Songs From the Heart

Songs From the Heart