アートガーデン・ゴッホの丘まで!

散歩してきました。地図


“アートガーデン・ゴッホの丘”は半世紀前に
ゴッホを敬愛する洋画家大石輝一氏(1894-1972)により、
ゴッホが愛した南フランス(アルルの丘)に酷似していた
三田の丘陵地造られたものです。
同氏の没後、荒廃が進み廃墟となっていましたが
数年前にご遺族の方の了解を得て民間ボランティアより整備されました。
しかし、私有地というネックがあったにせよ、
こんな文化財三田市は長年何もしなかったのでしょうか?
もっと早くに整備されていたらもっとたくさんオブジェなどが
残ったのではと思うと惜しいです。
それにしても久しぶりの本気の散歩は足にこたえました。
今夜、就寝中に足がつらん事を祈るばかりです!

今日の晩ごはん


4/3今日は月遅れの“お雛さん”って事で、ちらし寿司です。


今日はこのおねえちゃんを

Answer(通常盤)

Answer(通常盤)

「東北関東大震災」支援クリック募金
震災総合
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
郵便番号または住所から停電時間帯を検索
計画停電.com