残り桜の会


武田尾で満開のオオシマサクラの下でのお花見でした。


お弁当をひろげた頃はまずまずのお日和で
花弁が舞う中でワイワイと会が始まりました。
ところがお弁当を食べ終わり、酒盛りタイムが
始まった頃から雲行きがあやしくなり
少しするとぽつぽつと落ち始めました。


「通り雨やし、あっちの空は明るいからすぐにやむで」
てな事を言って酒盛りを続行していると
あっという間に真っ黒の雲におおわれ、大粒のがぼたぼたと
「痛!雨ちゃうやん、雹やん!」
ってことであわてて撤収して、お弁当を作って頂いた“さくらや”さんに避難。
さくらやさんが快く「つづきはこちらでどうぞ。」と言って下さり、
お言葉に甘えて持ち込みでの酒盛り続行に。
ほんでワイワイと21時過ぎまで楽しませて頂きました。
ありがとうございました。