つづき2

yosihira2011-06-02

今日の一品   天鯛の造り


天然鯛の腹身のお造りです。
天然鯛もぼちぼちの時期となり
お安く美味しく楽しめるのもあと少しです。
どうぞ、ラストスパートでお楽しみくださいませ。

神戸わたくし美術館「青山」3



「ギョッとした絵画展」にはこの案内状にある絵のように
一般でいう美しい絵というのはありません。
でも私のような素人が見ても「スゲェっ!」って“ギョッと”する作品ばかりです。
とは言え、小出三郎作の裸婦のデッサン画たちは素敵でした。
戦前に描かれた作品とは思えない、
ボディーバランスとボディーラインに“ギョッと”しました。
お好きな方は、ぜひ“神戸わたくし美術館「青山」”へ(笑
そんなこんなで作品を見せて頂いた後、
居間で奥様の手作り薯蕷饅頭と美味しいお茶を頂きながら、
三浦さんと奥様に素敵なお話を聞かせて頂きとてもいい時間を過ごさせて頂きました。
“神戸わたくし美術館「青山」”という素敵な所、
三浦ご夫妻というな素敵なお二人に出会えた事に感謝感謝です。
ありがとうございました、
奥様には雨の中お迎いにも来て頂きほんとありがとうございました。
絶対にまた行きます、たとえ彼女が行かないと言っても!(笑


ちなみに次回は、
三浦さんが「おっかけ」の堀尾貞治さんの作品展です。
堀尾貞治IN権座  7月1日〜9月25日   
これは、行くしかないでしょう!!
(彼女!ご一緒お願しますね♡)



神戸わたくし美術館「青山」
神戸市長田区西丸山2-7-5 「地図
要予約 TEL/FAX 078-621-0366

今日はアートなジャケットで、

Steady As She Goes

Steady As She Goes