つづき

yosihira2011-06-13

今日の一品   造り合わせ


天然鯛・養殖鮑・甘えびのおめでたい祝儀物の造り合わせです。
旨味・食感のバランスはともにいい感じで楽しんで頂けます。

つづき・氷上→三田へGO

カフェ&ギャラリー惠山でランチを堪能して、篠山のまっか姉さんとお別れして
氷上の植野記念美術館のこれへ

ばばばあちゃん」でメジャーになられたさとうわきこさんですが
絵本としての面白さはさておいて、
「絵」はシリーズ化されキャラクターが
固定化された「ばばばあちゃんシリーズ」の物より
単発で出されている絵本の絵の方が面白かったです。
そんなこんなを貸し切り状態の館内をちまちまとしゃべりながら楽しみました。
ほんで閉館15分前に美術館を出て三田へGO!
途中、造形作家・新宮晋さんの田んぼのアトリエってのに寄り道。
でも、雨足が激しくって車に乗ったままの鑑賞に、
田んぼの真ん中にふわふわしたとぐりんぐいりんなのがありました。
よう分からんかったので晴れた日にリベンジしょうかな〜って彼女と♡

三田に帰り着き、
ラストイベントのツレのおやじバンドのライブへ
おっちゃんたちが楽しそうにはしゃいで♪
客のおっちゃんもおばちゃんも
一緒にはしゃいで♪
おもろいライブでございました。
音楽に疎い彼女もご機嫌で楽しんでおりました♪
てな事で盛り沢山・欲張りおデートは
少々お疲れですが楽しゅうございました♡
ほな、またおデートよろしくね!