欲張りデートとバースデーランチ

今日は、篠山→氷上→三田と丹南巡りの欲張りおデートでした♡
午前中に篠山の町をちょいとラブ♡ラブ♡で散策した後、
本日がバースデーの篠山在住のまっか姉さんと合流して三人でランチを♪
お店はランチが完全予約制で1日2組限定の「カフェ&ギャラリー 惠山」さんへ

町屋のお店で入るとギャラリースペースがあり
その奥の土間にこのかまどがドドン〜と

その横から上がり、中庭の見えるお部屋で食事を、

野菜タップリの豆腐サラダ(野菜の下にふんわり豆腐が)

蒸し鶏に野菜タップリのトマトあんのソース

取り分けてもらい、セット完了。

ほんであのかまどで炊いたふんわり・香りいいご飯、

あと、お味噌汁と香の物、お茶と果物が付いています。
大人な空間で中庭を眺めながらゆっくり・ゆったりと食事を楽しみ、
のんびりとしたテンポで三人のおしゃべりの華が咲きました。
時より給仕に来てくださる惠山の奥様とのおしゃべりも楽しく、
気がつくと2時間半近くも経っていました。
贅沢で素敵な時間が過ごせました、ありがとうございました。
そうそう、この素敵な時間は一人1500円で楽しめます。
ほんで4人以上ならあのかまどでの炊飯体験もできるそうですよ!
てなことで、まっか姉さんとはここでお別れして氷上へGO!
*ほな、つづく