だんごむしで怒られた

yosihira2011-06-18

今日の一品   造り合わせ


鮃と鯛(松皮)の造り合わせです。
正直に言いますと造り仕事のはんつで残った物どうしを合わせました。
でも、バランスはいいと思います(自画自賛・笑)
山葵・柚子こしょう・ポン酢・塩などでお楽しみ下さいませ。

怒られた

昨日にUPした“だんごむし”の動画をお姉さまにも
楽しんで頂こうとメールで携帯に送ったら
「きもい!悪ガキみたいな悪戯はやめて!!」ってマジな感じの返信が。
ごめんなさいメールを送ると、
「びくりして携帯を落としそうになったやないの!
 思い出しただけでムズムズする!!」て返信が。
これから遊んで頂けなくなってはいけないので再度ごめんなさいメールを。
なんとか、おゆるしを頂き一件落着♡
ほんで「だんごむし」に違和感を感じると思っていたら、
ガキのころは「まるむし」って呼んでいたことを思い出しました。
「まるむし」ってのはこちら(関西)の呼び方なんでしょうかね?


ジャケット買いです♪

ヒカリ

ヒカリ