あっ!ほんまや!

yosihira2011-07-19

今日の一品   新秋刀魚




早いです、夏真っ盛りに新サンマ!
先週に初入荷があったんですが
週が変わり
ちょいと値段が下がったので買ってきました。
1尾550円売りと最盛期の3倍のお値段です。
塩焼きで大根おろしをたっぷり添えてどうぞ。






いまぷさんに教えてもらい、
カレンダーで確認して納得&ビックリ!
今月(7月)は、
金曜日・土曜日・日曜日が5日づつあるんですよ、
気がついてはりました?
こんな月は823年に一度しかないんですって。


それで中国の風水ではこの事を他人に伝えるとお金が入ってくるとの事で、
朝からメールをしまくりました(笑


今日はこれを、

calendula

calendula