祭りだ!祭りだ!三田まつり!!

yosihira2011-08-06

今日の一品   金魚型スーパーボール


今日は“三田まつり”って三田市最大の夏のイベントです。
我が車瀬橋商店会も駐車場ライブ(produce by DEREK)、くじ引き付きスーパーボールすくい、竹細工の実演販売、生ビール・生チュー・ラムネの販売と会員総出(10人)でイベントを。
ほんで上のがスーパーボールすくいの新作の金魚型スーパーボール?です(笑
私はDEREKさんが頑張ってはる駐車場ライブの片隅でせっせと生ビールを!

特にこんなお姉ちゃんを専門にがんばりました(笑
不真面目な私の傍らでは、こんな素敵な竹細工の実演販売も、

今年は人出も多く盛況なイベントとなり駐車場ライブは盛り上がり、
そのおかげで?、生ビール(200L)・生チュー(40L)・ラムネ(300本)は完売。
スーパーボールすくいも1000人近いお子さん達に楽しんで頂けました。

当番(巷では商店会会長と・笑)の私は会員の皆さんに助けて頂き、
無い事もなく終了させた頂き、感謝・感謝でありがとうございました。
当番さんのお仕事が一つ終わりました。
次の重大なお仕事は、このイベントの慰労会のセッティング!
楽しんだ頂けるようにがんばります。
(って事で、魚屋は営業していましたが今日はこちらが“本業”に)