お姉さまのアドバイスで早じまい

今日の一品   イカの旨煮


子持ちのボイルイカを煮付けました。
甘口のしっかりとした味付けですからごはんのお供やお弁当のおかずにどうぞ。



タラスがチンタラポンタラと北上していますが、
有難い事に“台風や!”ってなほどの雨・風はなく助かっています。
それでも朝から街には人影はおろか車もほとんどありません。
って事は、ひじょ〜うにヒマです。
ヒマなものでお姉さまに“客がこん、ヒマや!”ってメールをすると、
「あら〜やっぱり〜、台風やものね!今日は早く店じまいして家にお帰り下さい♡」
って返信メールが。
ほんでこのお言葉に甘えて、
段取りをかましまして16時前に閉店いたしました。
ほんで家に帰った途端に雨足が強くなり、風も出てきました。
やっぱり、お姉さまのアドバイスを的確です♡


今日はなんとなく懐かしいこの人を、

Smile&Yes

Smile&Yes