黒豆とったぞぉ!

丹波篠山特産黒豆(黒大豆)の枝豆刈りに行って来ました!


篠山在住のMっかお姉さんのところの畑に、
M中夫婦+娘Y佳ちゃん、Mお姉さんと5人で。
お昼は、Mっか姉さんには黒豆ご飯のおむすびをお願いし

おかずと飲み物(当然アルコール有り)を近くのスーパーで買い物し
畑の畦でピクニックランチを♪
正午、畑についた頃からシトシトと雨が!
それにも負けず畦にレジャーマットをひきピクニックランチの開始!!
傘をさしさしですが久しぶりの外めしにみんな遠足気分を満喫で大満足。
雨のやみ間を見てMっかお姉さんが畑に入り黒豆を収穫、
それを畦でM中夫婦+娘Y佳ちゃん、Mお姉さんと5人で
ハサミでチョッキンチョッキンと仲良く葉落としを。
ちょいと酔いがまわっているのでご機嫌で作業を楽しみました。
ひとしきり収穫が終わった後もちょいと一杯を楽しませて頂きご機嫌のピクニックに♪
ありがとうございました、Mっかお姉さん♡
楽しゅうございました、M中夫婦+娘Y佳ちゃん、Mお姉さん♡
また、遊んで下さいませ!!


ほんで帰ってこんなんをゆったりと、

ショパン:ピアノ・ソナタ第3番

ショパン:ピアノ・ソナタ第3番