おみやげ!もらったぞぅ〜!!


丹波篠山の黒豆枝豆・美味しい手作り田舎豆腐・掘りたて山芋
大根の間引き菜・おこめせんべい
みんなMっか姉さんに頂きました。

みー画伯が篠山・昭和百景館で作品展「えがお百選」をやってはり、
会場のスタッフの方と打ち合わせがあるとかでくっついて行きました。
ほんで、篠山在住のMっか姉さんにも連絡して合流、ランチをご一緒に♪

ランチは大正ロマン館で、黒豆入りチキンライスのオムライスを♡
散策中にハロウィンの落雁を発見、和洋折衷が可愛らしいです(買ってませんが・笑)


氷上へ行く画伯と私はMっか姉さんと篠山でお別れ、その際に上記のおみやげ(+横のお饅頭)をどっさりと、
ありがとうございました、Mっか姉さん♡
氷上は植野記念美術館の『天使がいた時代のヨーロッパ絵画展』
正直、趣味じゃありませんでしたので感想は割愛させて頂くことに。
帰りに年輪の里によりクラフト展をちょいと覗き、芝生広場のベンチでお茶を。
夕暮れ近く、紅葉し始めた樹々や
幼子と遊ぶ若夫婦を見ながらまったりと
なんともふわ〜っといい時間を。
今日も楽しゅうございました♡


今日はこのお姉さんを、

Stronger

Stronger