休日モード

今日の一品   造り合わせ


養殖カンパチと甘エビの造り合わせです。
山葵・柚子こしょう・塩などでどうぞ。


お昼すぎ
「ビールのアテ持って来てぇや!1人前もええから8分目ほどでな、たのむわ!」
って電話注文があり画像の造り合わせを。
配達に行くと
「ちょいとだけやのに持って来てもろぅて悪いなぁ。
車あろぅて、庭の草むしりしたら汗まみれでビールなと
飲まなやっとれんさかいなぁ(笑」
とシャワー上がりでサッパリとしたご主人が。
“こんだけやったらアテが足らんのとちゃいます?(笑”と言うと
「ちょっと足らんけど(笑)、昼間からガバガバ飲んだら
おばはんがうるさいからな(笑)ちょっと飲んで昼寝して、後は夜の部で頑張るわぁ(笑」
“ほな、夜の部のアテもよろしくご注文を(笑”
「夜部はおばはん担当やからゆうとくわ(笑」
“ありがとうございます、ほなビールをグビグビと(笑”
「おおきに、そないするわぁ(笑」
と昼下がりのおっさん二人の掛け合いでした。
それで夜の部は冷酒を楽しまれるって事でアテは湯鱧に!
おばはんいえいえ奥様がお買い物に来て下さいました。


今日はこれを、

Love Is a Four Letter Word

Love Is a Four Letter Word