日本一へお姉さまとGO!

お姉さま達と久しぶりの遠足で「明石海峡大橋ブリッジワールド」に参加して日本一高い展望台(現時点)に登ってきました。
早めに舞子に行き明石海峡大橋が一望できる見晴らし良いお店でゆっくりとお昼を楽しんでから受付場所の「橋の科学館」へ。



受付後、部屋に入り“海に落ちてもしりまへんから”ってな誓約書にサインをしてから注意事項等のレクチャーがあり、揃いのベスト、ヘルメット、インカムを装着、「橋の科学館」の展示室に行き大橋のレクチャーを受けてから、
いざ明石海峡大橋へ。

橋の保守点検用通路を1kmほど歩いて展望台のある主塔へ。

通路は格子状で50m下の海が丸見え!


レクチャー中ほぼ睡眠状態だったお姉さま達もこれを見てばっちりお目覚め(笑
「たっか〜、下、海やん!」「真ん中はましやけど、端っこ歩いたら落ちそうでめっさ怖いでぇ〜!」と一挙にご機嫌ハイテンションに。
そんなんこんなで1kmもあっという間に。
主塔内に入り、エレベーターで展望台へ
展望台へは天上のハッチがスライドオープンしてGO!



ほんで外に出るとこの絶景が!!


ほんでもってお姉さま達は超ご機嫌ハイテンションで絶景をお楽しみに♪

約20分間の楽しませて頂きもときたところに戻り、
認定証・記念写真・おみやを頂き解散。

始めは“参加費3000円はちょっとお高いのんと!”って思っていましたが、
なんのなんの“興奮と感動”で十二分に元が取れ、
“思い出”っておつりまで頂きました。
お姉さま達も十二分に楽しんで、とても楽しい遠足でございました。
また、みんなで遊びましょうね♡