しっぽ、見たぞぉ!

今日の一品   お祭りのご馳走


今日は秋祭り、それも明神さんと天神さんの同時開催!
って事でお仕事をさせて頂きました。
「お祭り=お祝い」という事で毎年、鯛の姿盛りをご注文を頂いています。

こちらは、お神酒のアテの造り合わせ、
鯛・縞鯵・湯はも・針イカ・ヒラメです。
ありがとうございました。



お昼前に、にわか雨があり雨宿りでだんじりの運行が少し遅くなったので、
お昼のご注文を済ませた後にたっぷりと見せて頂きました。

夜は、明神さん(三輪神社)へ、お神楽奉納を観に。
かぶりつきの席で観賞、初めてじっくりと獅子のしっぽを観せていただきました!

顔に似合わず、可愛いしっぽでしたよ(笑