最終日、慌てて行ってきた!


神戸市立博物館・マウリッツハイス美術館展
2月までと思い込んでいて、
先日にサイトを見て1/6が最終日とビックリ!慌てて行ってきました。
チッケット購入まで約15分、入館して展示会場まで入場制限ため約40分
1時間弱でやっと展示会場へたどり着きました。
興味をひく絵は少なく、良かったのは
フェルメール真珠の首飾りの少女」と「フランス・ハルス、笑う少年」


それにしても
フェルメール真珠の首飾りの少女」
だけであれだけの人が
呼べるとは凄いです!
と言う私もその一人ですが。


お昼は博物館近くのVillabri Gardenでフォーランチを

美味しそうな生春巻きを1本追加


お昼をゆっくりと楽しみ、
兵庫県立美術館・2012年度コレクション展
小企画「赤鉛筆のアウトサイダー 小幡正雄展」

こちらは、ほぼ貸切り状態でゆっくりと楽しめました。
おおらかで独創的な小幡正雄さんの作品はおもしろかったです。
ぜひともこの素晴らしい作品を保存して後世に残してほしいです!


今年もたくさんの素敵な作品に出会えることが楽しみです!!